女性

posシステムをより便利に使用するために|ipadも対応している

海外での就労に対する準備

男の人

旅行や観光目的で香港を訪れる人も多いですが、いまはビジネスチャンスを求めて香港へ渡航する人も増えています。通常旅行の場合、パスポートなどがあれば特に問題ありません。ですがいざビジネスを行なうとなると、どうしてもビザが必要になってきます。なぜなら、そのままビザを持たずにビジネスを開始してしまうと、香港で思わぬ罰則を受けてしまう可能性も出てきてしまうからです。このビザですが、申請の際は専門の業者へ依頼して行なうとスムーズに審査に通ることがほとんどです。申請は失敗した後に再度申請も可能ではありますが、その時には時間を要したり、あるいは取得が難しくなったりしてしまうので、英語やビザの取得に精通している業者へすぐに相談するようにしましょう。

香港でビジネスをするときビザが必須となりますが、就労ビザや投資ビザ、研修ビザなど目的に応じて異なっています。そのため、まずはどういった目的なのかを、業者側にしっかりと伝えるようにしましょう。この取得を行なってくれる際の費用も、ビザの種類によって変動します。また取得の基準や条件もそれぞれ違うので、予め確認をしておくと安心です。他にも必要書類も多数用意が必要になってくるので、電話やメールにてそちらも合わせて確認をしておくといいでしょう。いまは専門の業者も増えているので、これまでの業者の実績や取得後のフォロー体制、対応の早さや費用など多くの点を比較した上で依頼先は決めるようにしましょう。